HarUkiのゲームブログ

スマホゲーの備忘録

【モンスト】才飛周回 ※随時更新

f:id:HarUki:20190106081624j:image

2018年12月に追加されたEXキャラ

出現方法はダイナと一緒ですが、

対象クエストが同時期に開催されたイベント『躍動のオリュンポス』以降のクエストとなっています(゚ω゚)

 

もうすでに運極にしている人もネット上では見かけますが、

周回しやすいクエストを紹介しようと思います。

 

三国志

※開催中

 

f:id:HarUki:20190106083820j:image

陸遜【激究極】:

フレンドの神化ソロモンに触れてれば終わるゲーム(゚ω゚)

魔法陣対策だけしてソロモンに当たってればいつの間にか終わってます。

限定なのでフレンドに設定してる人も多いと思いますが、出たばかりでいっぱい湧いてるうちに集めちゃいたいですね笑

 

f:id:HarUki:20190106083849j:image

祝融【究極】:

GBとウィンドがメインギミック。

難易度が高いわけではないが、煩わしいクエスト(´-ω-`)

キラーや砲台でサクサクいけないところが面倒な印象。

 

f:id:HarUki:20190106084356j:image

孫堅【究極/星5制限】:

貫通AWPで撃種変化パネル踏みつつ挟まるクエスト。

サムライ雑魚がボスとHPリンクしているので、しっかり挟まっていけば楽に周回できます。

貫通の方がコース読む手間も省けて楽なんですが、貫通AWPが少ない印象(゚ω゚)

 

 

◆躍動のオリュンポス◆

 

f:id:HarUki:20190106081550j:image

エレボス【激究極】:

貫通AGBで撃種変化パネル踏みつつ挟まるクエスト。

直殴り倍率も上がっており、弱点もカンカンしやすい位置に出るため慣れれば周回速度が速い。

 

f:id:HarUki:20190106081723j:image

デイモス【究極】:

『雑魚処理→ボス弱点出現』を繰り返すクエスト。

主要ギミックもGBとブロックだけなので、クエスト難易度は低いが、ちょっとダルい(゚ω゚)

わたしは獣化アイリスで豆撒いて終わらせてますが、モーセとか持ってたらもっと楽なんでしょうね。

 

f:id:HarUki:20190106082550j:image

フォボス【究極/星5制限】:

配置気にしつつ火力でゴリ押すクエスト。

ドクロ雑魚を倒すと白爆発で反撃されるので、

纏めてくらわないように、少し配置を気にする必要があります(゚ω゚)

マーズやユウナがいればサクサクですが、ちょっとダルい。